DBを作り直そうと思う

思い立って、仕事で使っているDBの作り直しに着手する。
とりあえずMySQLを核にするのは確定として、フロントエンドをどうするか。
フォーム印刷やらMailでの更新情報斉報機能やらを盛り込まないといけないので、いっちょ気合いを入れてC#でも使ってみようかな?
一方、閲覧のみのGuestユーザー向けには、PHPでWebベースの検索システムを提供する、と。
まぁ、これは余力があれば一番最後にやるべき作業か。
とりあえず今日のところは、UBUNTUに入れたLAMPを抜いて、使い慣れたXAMPPをインストールすることと、DBのテーブル構成を再度見直すこと。
現行のは正規化も何も知らないまま、かなりいい加減に作っちゃってるからなぁ。
今度は最初からちゃんと考えて、しっかり組み立てて行かねば。