2010-01-01から1年間の記事一覧

カップヌードル食べたいJK

「賛否両論」とニュース記事が飛び回っているようだけど、私はアリだと思います。 何が?、って、CMですよ、カップヌードルのCM。それも、Jamiroquaiのヤツね。 突然、画面に懐かしい『Virtual Insanity』のPVが映ったかと思ったら、それが何と途中から…

聞く耳持たず

時間が経つにつれて、辞意表明の発言趣旨が報じられ始めたけど、最後の最後まで酷いね。 特に今現在、ネットで随分と槍玉に上っているのが、「国民のみなさんが徐々に徐々に聞く耳を持たなくなってきてしまった。そのことは残念でなりませんし、まさにそれは…

鳩山首相、辞任

昨日のニヤニヤ顔やサム・アップ*1は一体何だったのか。 たぶん街頭では今頃、号外が飛び交ってんじゃないかな? 鳩山首相が辞意を正式表明「職を引かせていただく」 小沢氏も辞任 鳩山由紀夫首相は2日、民主党の衆参両院議員総会で「職を引かせていただく…

ネット選挙も良いけれど

まずはニュースソースから。 ネット上での選挙活動を是認する方向で、公職選挙法改正の動きが本格化し始めているそうで。 ネット選挙運動、HPとブログ更新で合意…与野党 与野党の政策担当者らで作る「インターネットを使った選挙運動の解禁についての各党…

鼎の軽重

ある程度は予想の範囲内だったけど、ついに社民党が鳩山政権と袂を分かったね。 もっとも沖縄問題がどうしても譲れなかったというだけで、全面対立という構図では無いんだけど、それにしても今回の騒動における福島党首の判断は正しかったと思う。 福島社民…

やっぱり誤報だった?

上に書いた赤松農相のゴルフネタ、やっぱり誤報だった、という話になりつつあるようで。 本人が微笑(?)を浮かべながら「怒りに震えている」と語るインタビュー動画も出てましたよ。 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4432345.html ・・・怒りに震え…

赤松農相とゴルフ

宮崎の口蹄疫問題で批判の渦中にある赤松農相に関して、「外遊先でゴルフをしていた」というニュースが報じられて・・・いたんだけど、なんか記事が消されてるみたい!? とりあえず魚拓は取られているみたいなので、詳細は下記URL参照のこと。 http://megalod…

帰ってきた一発屋

鼠先輩、芸能界復帰だそうで。 いや実は、この人、けっこう好きなんですよ。 なんてゆーか、自己表現の仕方がストレート過ぎて。 今回もCMでいきなり「一発屋」としての登場。「不発よりはいいでしょう・・・」って台詞に実感がこもりすぎててナントモハヤ…

新しい家

新居に引っ越しました。つーても、もう5ヶ月ぐらい前だけど。 以前にもちょっと書いていた中古の戸建て物件。いろいろリフォームしたりして、余計な出費もかさんじゃったけど、けっこう快適に暮らせてます。 特に子供がドタドタ走り回っても、隣近所に迷惑…

新しい携帯

世の中、Xperia が全盛と言うこのご時世に、HT-03Aを常用中。 購入当初はさして期待してなかったのに、今はもう便利すぎて手放せない。 片手で扱える絶妙なサイズ。非力ながらも多彩なカスタム化が可能な柔軟性。まるで往年のホビーPCを彷彿とさせる、名機と…

なんで急に変えたかというと・・・

ただの気分です。 嘘。 前のテーマがちょっと重かったので、軽いヤツに変更しました、というのが真相。 まー前ほど*1マメには更新してないし、重くても軽くても、どうせ誰も見ないんだから関係無いだろ、と言われればそれまでなんだけど。ただ、今後、ひょっ…

久々に更新

何で急に更新してるかというと、携帯電話を新調したから。 HT-03Aというスマートフォンなんだけど、これがいろいろ触りがいがあって面白い。 今はフルブラウザから普通に更新中。画面とキーが小さいだけで、使用感はPCとほとんど変わらない。 うーん、これは…