カップヌードル食べたいJK

「賛否両論」とニュース記事が飛び回っているようだけど、私はアリだと思います。
何が?、って、CMですよ、カップヌードルのCM。それも、Jamiroquaiのヤツね。
突然、画面に懐かしい『Virtual Insanity』のPVが映ったかと思ったら、それが何と途中から替え歌。
JK本人が歌ってるのかどうかは定かではないが、ご本家そっくりな声で「腹減った、腹減った、腹減った、オー、カップヌードル5つ食べられるくらい!」と来ればもう、そのギャップに腹抱えて笑うしか無いですわな。
しかも続けて、手を振りながら踊る姿に重ねつつ、「他のじゃや〜よ!」って、日清さんTVでそこまでやりますかw こいつはもう、ほとんどMAD動画の領域ですぜ?w





ガッカリ派の人たちは、JKのクールな印象を損ねる、という感想を抱いたみたいだけど、JKってけっこう茶目っけのあるタイプだしね。
日本好きでも知られる本人は、案外、この企画に喜んでGoサイン出したんじゃないかな?
それにしても『Virtual Insanity』、1996年の曲ですか。
もうあれから14年も経つのか。早いなぁ。
最近は洋楽セールスも落ち込んでいるみたいだし、Jamiroquaiっても、最近の中学・高校生は知らないだろうなぁ、きっと。
アシッドジャズというジャンル自体が馴染み薄なのかも知れないけれど、このCMで興味持った人は、ぜひ中古でもいいからCDやPVを探してみて欲しい。
独特のリズムと不思議なダンスは、ハマると無限ループしちゃう心地よさですゾ。








あ、肝心の日清のCMサイトはこちらね。


カップヌードル CMギャラリー - 日清カップヌードル|CUPNOODLE
http://www.cupnoodle.jp/cm/index.html