新しい家

新居に引っ越しました。つーても、もう5ヶ月ぐらい前だけど。
以前にもちょっと書いていた中古の戸建て物件。いろいろリフォームしたりして、余計な出費もかさんじゃったけど、けっこう快適に暮らせてます。
特に子供がドタドタ走り回っても、隣近所に迷惑が掛からないのが良いね。
壁も床も柱も、隣家から物理的に、完全に切り離されている、というのは戸建てならではのメリット。この一点に限って言えば超高級マンションにだって勝てるゾ。w


駅近のメリットも大いに享受できてます。
小雨だったら、傘いらないもんね! それでいて線路沿いじゃないから、ぜんぜん音とか煩くないし。
ローンも金利の高くないタイミングで上手く組めたし、いやはや、なかなか良い買い物が出来ました。ほほほほほ!


・・・なーんて浮かれてたら、すっかり忘れてた固定資産税の請求が来ましたよ、っと。
金額を見て、意外と高いのにビックリ。購入金額の割には評価の高い物件ってことなんだろうけど、油断しているトコロにいきなり来ると、ちょっと痛い。


マイホーム購入とは悲喜こもごも。
まぁ、しかし、これも良い経験・・・かな?