やっぱり誤報だった?

上に書いた赤松農相のゴルフネタ、やっぱり誤報だった、という話になりつつあるようで。
本人が微笑(?)を浮かべながら「怒りに震えている」と語るインタビュー動画も出てましたよ。


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4432345.html


・・・怒りに震える、という表情は、むしろ背後のSPの人みたいなのを言うんじゃないかなぁ、という感想はさておき。当該記事にはJNNによる「発言に対する裏付け取材が不十分でした。お詫び致します。」との一文も添えられており、とりあえずは事実では無い、という線が濃厚になっているっぽいね。


しかし、今回のネタ元は「民主党の複数の幹部」による「伝聞」だったそうだけど、なんか仲間内でゴタゴタしている雰囲気は否めないな。
足の引っ張り合いというか何というか。赤松大臣が今どういう立場に置かれているかなんて、誰もが認識しているハズの事なのに、どうしてこういう弱った人を背後から突き飛ばすような発言が出てくるんだろう?
(それともやっぱり民主党は、背後から人を突き飛ばす(飛ばされる?)のが好きなのかしらん。三宅雪子議員を突き飛ばしておいて、甘利議員相手に懲罰動議仕掛けたあの一件みたいに)


政権末期症状、と言ってしまえばそれまでなんだけど、好き嫌いに関わらず、今はこの人たちが日本の舵取りしてんだからさ、あんまり無様で無意味なドタバタ劇だけは演じないで欲しいな。