晩飯は焼き肉

昼間に用事を済ませた後、夕方まで実家で昼寝をしてしまった。
当然、晩飯の計画なんぞ皆無につき、家内と相談の上で外食と決定。しかも焼き肉食べ放題、ヨロレイヒ〜♪*1
大阪人は食べ放題となると、「とにかく元は取るでぇ〜!」「食べまくって、店に損させたる〜!」と訳のわからん気合いが入るモンで、当然ながら本日も、腹パンパンのパン、容量120%限界ギリギリまで肉を腹に詰め込んで来た。
嗚呼、なんと恐ろしき飽食の時代。先人の苦労を忍ぶべき終戦記念日に、一体何をやってんだか・・・
(あ、でもちゃんと、靖国遙拝はやりましたよ)

*1:桂雀三郎withまんぷくブラザーズ『ヨーデル食べ放題』より。名曲です。