はてなハイクが面白い

tonapa2009-08-16

元々はTwitterやってたんだけど、なんだか話の流れに取り留めががなさ過ぎて。テーマも何にもなく、ただ思った事を呟き続けるのって、書いてる分には良いけれど、読んでる側としてはツマんないのよね。
で、せめてテーマか、前後の話の脈絡が分かるようにして欲しいな・・・と思っていたら、はてなハイクに辿り着いちゃった。
今のところ、こいつが私には一番、しっくり来るかな?
短く、あっさりと、でもテーマは規定されていて、ちゃんと話の流れが出来ている。まさに仕事中の暇つぶし(おい)にはもってこいのサービス。
はてなスターとの連携もいいね。いちいちResする程じゃないけど、共感や賞賛の意は伝えたい、って時には、ポンポンとスターを付けてあげればいい。付けて貰った側も、☆が増えると励みになるし。


・・・と、いう訳で、昼間のTonapaはしばらくの間、はてなハイク不定期出没しております。
もし見かけたら、遊んでやってくださいまし。