ただいま家探し中

家族が増えたんで、引っ越し先を探してます。
否。正しくは・・・1歳半の息子の足音に、いちいち「うるさい」だの「眠れない」などと(人づてに)文句を言って来る隣家がウゼー*1ので、息子が思いっきりドタバタやっても文句を言われない、一戸建ての物件を探してます。
予算が無いから、狙い目は中古。今の家は借地だから、できれば今度は土地付きがいいね。
新聞の折り込みチラシとか見ながら、現在、あちこち見学中。昨日見たので3件目。場所はいいんだけど、ちょっと狭かった。一間半間口で、階段タテ配置は無いでしょう。ただでさえ細長い間取りが、階段分、さらに細長くなっちゃうじゃん。
どの物件にも、安いには安いなりの理由がある訳で。決して「掘り出し物」なんてのは無いんだなぁ、と、つくづく感じております。
ま、慌てる引っ越しでもなし、じっくり腰を据えて探すとしましょう・・・。

*1:ヨチヨチ歩きを始めたばかりの子に、静かにそーっと歩け、と要求する方が無茶ですわな。迷惑かけてるのは分かるけど、せめて普通に歩いたり走ったりできるようになるまでは、大目に見て欲しい・・・というのは甘えた要求でしょうか?