花京、こってり背脂中華そば


晩飯。
仕事で帰宅かなり遅くなったので、ちょっと京橋に寄り道。界隈ではちょっとした有名店の花京へ。
まるで屋台を思わせるカウンターのみの小さな店。お世辞にも綺麗とは言い難いが、ラーメンの味はなかなか侮りがたい。
こってり系京都ラーメンを彷彿とさせる粘度の高いスープに合わせる麺は、中華麺と細麺の2種類。
私はだんぜん細麺派。熱々のスープがよく絡んで、これがまたタマランのである。
トロトロのチャーシューに後押しされながら、空っ腹に一気に流し込んで、これで一杯600円也。
本当は替え玉も欲しかったけど、最近カロリーが気になりだしたので、今日のところはグッと我慢した。


こってり背脂中華そば \600



大きな地図で見る