洛二神、魚濃つけめん大盛り


晩飯。
いろんな意味でハードな仕事が続いてるけど、今日は比較的早めに終わったので、半年ぶりぐらいで洛二神へ。
数量限定とはいえ、メニューとしてはほぼ定番となっている魚濃つけめんをオーダー。カロリーはかなり気になるけど、身体バテバテ、腹ペコペコだったので、思い切って大盛り指定!
太麺が茹で上がるのまでの時間が待ちきれず、出されたとたんにむしゃぶりついて・・・、そこでようやく写真を撮ってなかったことに気付いた。
と、いう訳で、今日の写真はひと口食べた後の様子。慌てて撮ったので変な光の当たり方になってら。とほほ


洛二神の美味さについては私が今さら語るまでも無いと思う。
特に魚濃つけめんは、メインの和風中華そばを凌ぐポテンシャルを秘めた一品。
つけだれ、麺ともにほぼ完璧。アクセントとして乗せられている刻み大葉の芳香が、ともすれば過剰になりがちな魚節臭さを調律するところとか、本当に研究され尽くされていて感嘆のため息が出てしまう。
マニアにも、マニアじゃない人にも、万人にお勧めできる名店である。


魚濃つけめん \900
大盛り +\100



大きな地図で見る

洛二神

食べログ 洛二神