民主党の呆れた蛮行

今日はもう更新するつもりは無かったけど、とんでもないニュースを見つけたので、書き留めておく。
とりあえず新聞記事の引用と、Youtubeで拾ってきた動画。

民主の国旗切り張り、首相「許し難い」…鳩山代表は謝罪

8月17日20時31分配信 読売新聞
 麻生首相は17日の日本記者クラブ主催公開討論会で、鹿児島県内で今月8日に開かれた民主党衆院選立候補予定者の集会で、日章旗を切り張りして作成した同党のマークが掲示されていたとして、「国旗を切り刻む行為がどういうことなのか。とても悲しく、許し難い行為だ」と批判した。

 これに対し、民主党鳩山代表は「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば、大変申し訳ない」と謝罪。そのうえで「我々の神聖なマークなので、マークをきちんと作らなければならない話だ」と述べた。

 集会には小沢代表代行が出席し、同党ホームページにも一時写真が掲載されたが、削除された。同党のマークは、二つの赤い円が縦に重なったデザインで、下の円がゆがんだ形になっている。

最終更新:8月17日20時31分

読売新聞






最初に記事を見たときはね、いくら何でも、そりゃ麻生のイチャモンか、ネガティブキャンペーンのひとつだろう・・・と思ったんよ。
民主党のマークがどんなのかは知ってたし、だから、それを揶揄して言ってるだけなんだろう、ってね。
でも、画像見て、動画見て、もう本当に言葉が出なかった。
こんな事を平気でできる人間が、選挙だと? 国会議員だと? ふざけるな。
百歩譲って日の丸にイデオロギー的な抵抗感があったとしても、それを切り裂いて自党のマークをでっち上げるとは何たる非道・非常識。
日の丸に限らず、国旗やシンボルマーク、徽章、紋章の類というのもは、そんなに軽いモンじゃない。
こんな事を平気でやらかす非常識な輩どもには、国政どころか、町内会の役員すらも任せたくない。全くもって不愉快千万。はらわたが煮えくりかえる思いがしたよ。