幸福実現党候補の所属名が空欄になっている理由のメモ

はてなハイクの方でも書いたけど、疑問に思っている人、結構多いみたい。
「あれじゃまるで無所属みたいじゃないか」と思った方(私も含む)は、下記blogを参照のこと。


http://d.hatena.ne.jp/mizchi/20090830/1251608056:Title


ひとことでまとめるなら、
幸福実現党は今回が初めての選挙・政治活動のため、政党ではなく“諸派”扱い」
と、ゆーこと


なるほど、言われてみりゃ確かにそうだわな。
大々的に候補者立てて、連日のようにCM流してるから、てっきり「政党」だと錯覚しちゃってたけど、公職選挙法上では、まだ、いち政治団体。いやぁ、別の意味で騙されちゃったよ。
勉強不足を、反省・・・。