萌えを理解する息子

tonapa2009-09-04

日頃の英才教育(?)のたまものなのか、何なのか。
ウチの息子は1歳7ヶ月にして、もう既に“萌え”を理解するらしい。


いや、歳の頃からすれば、そろそろキャラクターものを認知してもおかしくない時期には来てるのよ。実際、テレビの子供番組とか、物凄く喜んで見るようになったし。
でもね、毎日見てるテレビ番組の





↑こーいうの*1に反応するのは良いとしても、別にDVDを見せた訳でもないのに、





↑こーいうの*2に激烈反応するのって、それって人間としてどうよ?


ショッピングセンター内の本屋さんで、ポスターを指さして「あー! あー!」って騒ぎ出した時には、父ちゃん、流石に恥ずかしかったよ。
この先、ヲタク趣味全開で育つことには何ら反対はしないけど、そういう属性はもうちょっと大きくなるまで、胸の奥にしまっておいてくれ。頼むから・・・

*1:NHK教育「いないいないばぁ!」より、ワンワン。

*2:・・・いまさら説明は要らないでしょ?w