まだCD出てなかったのか

tonapa2009-09-05

見た瞬間にピーンと来て、そのままずっと引っ掛かっていた歌。
ほら、日産キューブのCMで、赤塚キャラがいっぱい出てくるヤツ。あれのBGMとして流れている『今夜はブギーバック』のテクノアレンジVer*1
ずっと探してたんだけど、どうやらまだCDは発売されてないらしい。
色々と事情をググってみたら、6月のCM放映開始当初はCDリリース未定だったそうで。ところが着うた市場でいきなり上位に食い込み、あちこちから問い合わせが舞い込み始めたんで、8月の上旬になってようやくCDリリースを決定、と。
む〜、Perfumeがブレイクしてからこっち、にわかにテクノ復権の兆しが見えては来てたけど・・・やっぱファッションと一緒で、ブームも十数年周期で巡るものなのか。


ちなみにCDは9月23日発売。
「あれ、どんなCMだったっけ?」と思った人は、下のリンク先に動画がありんす。


日産:動画ギャラリー


今夜はブギー・バック

今夜はブギー・バック

*1:しかもTOKYO No.1 SOUL SETHALCALI、という美味しそうな組み合わせ。個人的にはどっちも好きだから、嬉しいことこの上なし。