麻生太郎の功罪について

結局、麻生政権が残した功罪とはどんなものだったのか。
匿名ダイアリーにまとめ記事っぽいのが出てたので、以下にリンクを書き留めておく。


民主党に政権取られてしまいしたが…
http://anond.hatelabo.jp/20090906052539


個々の内容に対する評価はともかく、意外にもこうした総括記事って、あんまり目にしないよね。
順を追ってみていくと、いかにマスコミが「失言」とか「ブレた」とか、そんな事ばかりを重点的に報道し、印象づけようとしていたかがよく分かる。


麻生首相の得意分野は、やはり外交関連だったようで。確かに内政面・景気対策面では後手に回ったきらいもあるけど・・・ここに書いてある活動内容がキチンと国民に伝わっていれば、少なくとも「史上稀に見る白痴」などという印象は払拭されていただろう。


ま、歴史に“if”なんてものは無いんだけど・・・しかし、これだけの仕事を無かったことにされたままでは、麻生首相がいささか不憫である。