組閣の段階で既に大迷走中

さて、早くも民主党が馬脚を現し始めたかな?
傀儡だの二重権力だのと揶揄され、同時に心配されてもきた民主党内の鳩山 VS 小沢パワーバランス。
政権移行チームを作らない時点でオカシイナ?と感じていたけど、ここに来て一気に壊し屋小沢の本領発揮。西松献金問題への遺恨もからめつつの人事介入に、鳩山代表、ブレを通り越してグワングワンと揺らぎまくっておりまするョ。


まったく初っ端からこんな調子で、本当に政権運営できるんだろうか?
いくら選挙で力を示したとはいえ、小沢のやってる事ってそのまんま、自民党の派閥政治の再現じゃん? そいつをズバっと否定できなくして、何のための政権交代なんだか。
つーか、民主党って選挙前から毎年、「ネクスト内閣」とか作ってたよね?
あれって一体どうなったの?



民主党『次の内閣』閣僚
http://www.dpj.or.jp/governance/gov/next_cabinet.html


今さら悩むことは無い。いいじゃん、このリスト通りで?
軒並みポストは割り振り済みだし、後は社民・国民両党に売り飛ばす席を空けるだけでOK。
マスコミ露出のたびに肩書きとして名乗ってた以上、ただのパフォーマンスという訳でもあるまいし。小沢氏がゴタゴタ言ってきたら、「我が党の組閣人事はずっと以前からこの表の通りです!」って蹴り飛ばせばいいだけでしょ?


え・・・? ただのパフォーマンスでした? あんなにあちこちでアピールしてたのに!?