家を買いました

tonapa2009-09-22

しばらく更新サボって何をしてたかと言うと、家を買おうと頑張ってました。
中古の土地付き戸建て住宅。
築16年と新しくは無いけれど、駅徒歩3分で近隣環境も良好。家の傷みはリフォームできるけど、立地環境だけはどうにもできないからね。
これで価格は1,500万チョット。不動産としては大したこと無いかもしれないけど、中小企業勤めのサラリーマンにとっちゃ、これでも一大決心ナリよ。頭金無しの物件金額100%全額ローン、固定金利25年間で月々\76,000チョイ。さてさて、これで下手に失業&転職できない身分になっちまったぞ、ふははは!


今週末にも手付けを入れて、最終的な引き渡しは11月の末。
床や壁の傷みがけっこうあるから、引き渡し後は即リフォームやね。頭金分だったハズの予算は、これと諸経費で消え去る予定。だからローンは頭金ナシの物件金額100%な訳。


夢は壁一面の本棚と、全室LAN接続環境の構築。
一戸建てだから息子が全力でドタバタ走り回っても無問題。
通勤もかなり楽になりそうだし・・・負担は重いけど希望は大きいね。
ローン返済、がんばろう。うん。