匿名ブログが国旗切り裂き問題の記事内容を改変したらしい

昨日から引き続き、民主党の国旗切り裂き事件関係の話。
あの記事をUPした後、平河町日記さんからトラックバックをいただきまして、その内容にビックリ仰天。
昨日のエントリで引用紹介した(自称)民主党党員による匿名ブログ*1の内容が、あれからガラリと書き換えられてしまっているそうな。
しかも、その内容たるや・・・ままま、まずは引用して、見ていただきましょう。

■「たかが国旗」 愛国心の無い自民党に政権は任せられません

鹿児島県の民主党員の集会で国旗を切り貼りしていた問題についてのブックマークコメントで、

「たかが国旗」「それほどの問題では無い」とコメントしているユーザーが多数いました。

恐ろしい事です。「たかが国旗」とは…。

我々民主党員は反省していますし、党首も謝罪しています。

それにもかかわらず日の丸への凌辱を「たかが」と切り捨ててしまうユーザーの愛国心を疑わずにはいられません。

これらのコメントは全て自民党員によるものであると思います。国旗を切り裂く行為を「たかが」といってしまう国際感覚の欠如は長年どっぷりと与党で腐ってきた自民党の体質をよくあらわしています。

国旗をないがしろにするような自民党に政権は任せられません。

日の丸を凌辱する政党に投票してはいけません。

この夏は政権交代の夏としましょう。

そして民主党による、日本とアジア諸国中心の21世紀国際政治をリードしていこうじゃありませんか。

日の丸すら大事にできない自民党に投票してはいけません。


(太字・赤文字強調は引用者による)



もうね・・・いったい何からツッこんで行ったらいいのやら。
このblogを改題・再始動させる以前、「議論を三回転半させて、明後日の方向に着地させる」という変人のネタを書きまくっていた時期があったけど、この(自称)民主党員さんの理屈もまた、それに負けず劣らずのウルトラCっぷり。
かつてのパターンを踏襲して、順を追ってまとめればこんな感じかな?

民主党による国旗切り裂き事件発生。
「たかが国旗」「それほどの問題では無い」とのコメントが多数寄せられる。
    ↓
  (1回転)
    ↓
これらは全て自民党員のものであると思う。
(なぜなら我々民主党員は反省しており、党首も謝罪しているから)
    ↓
  (2回転)
    ↓
国旗を切り裂く行為を「たかが」といってしまう国際感覚の欠如は
長年どっぷりと与党で腐ってきた自民党の体質をよく表している
    ↓
  (3回転)
    ↓
国旗をないがしろにするような自民党に政権は任せらない。
自民党に投票してはいけない。
    ↓
(捻りを加えて、着地!)
    ↓
民主党による、日本とアジア諸国中心の21世紀国際政治をリードしていこう



民主党による国旗切り裂き事件』から始まって、着地点が『日本とアジア諸国中心の21世紀国際政治』ですからねぇ。
ものの見事に明後日の方向・・・いや、待てよ。日の丸破きながら日本と(特定)アジア諸国との協調を唄っているなら、“民主党的”には筋が通っているのかな!?
まー、それにしても、3回転目はまだいいとして、1回転目の捻れ具合は金メダル級でしょう。


民主は反省しているから無罪!
「たかが」とコメントしているヤツらは反省してないから自民党で有罪!


・・・って、そいつぁ一体どんな理屈なのかと小一時間(ry
さらに2回転目。自民と民主、どちらが日の丸を蔑ろにして来たのか。頭の中で完全に、右と左が入れ変わってしまっているご様子。ここまで来るともう、ギャグとしか思えない。つーか、ギャグじゃなかったら、ヤバいよこれ。
(それともひょっとして釣り!? いや、それだったらいいんだけど。釣られちゃいました、あははー、で済む話だからね)


こんな人たちの居る政党が、いま優勢に選挙戦を展開していて、2週間後には政権を取るかも知れないんやね。
あな、おそろしや。おそろしや。

*1:余談だけど、はてな匿名ダイアリーの記事のことを、俗に『増田エントリー』と呼ぶらしいっス。匿名日記 → アノニマス・ダイアリー → アノニ“増田”イアリー、ということだそうで。んー、初めて知ったはw