そこ、もめるところじゃないから

tonapa2009-09-09

ほぼ予定通りに下野して、さて、これからどう巻き返すべきか、その力量が試されている自民党
まもなく成立する民主党内閣を目の前に、どの議員も真剣にこれからの事を考えていると思いきや・・・おいおい、あんたら、何だよこのザマは。

首相指名、自民は若林・両院議員総会


自民党は8日、両院議員総会を党本部で開き、16日の首相指名選挙では、選挙直前に党総裁を辞任する麻生首相に代わり、両院議員総会長の若林正俊・元農相(参院議員)に一致して投票することを決めた。
白紙で投票するべきだとの意見も出たが、賛成少数で否決され、党大会に代わる議決機関の両院議員総会で議長を務め、衆参両院議員を代表する立場でもある若林氏の名を書くことでまとまった。
首相指名選挙で自民党参院議員に統一して投票するのは初めて。


総会冒頭、首相は、「衆院選では残念ながら過半数を取れなかった。すべての責任は私にある。16日(午前)に内閣が総辞職する際、総裁も辞任する」と語り、16日に総裁を辞任する考えを正式に表明した。小野寺五典衆院議員ら中堅・若手は「投票すべき第三者を執行部が提案してほしい」などと訴え、細田幹事長が若林氏への投票を提案、了承された。


(2009年9月9日03時04分 読売新聞)


(後略・太線強調は引用者による)



あ〜・・・敢えて罵倒させていただきます。


おまえら阿呆の集団かっ!


首相指名は99.999%、鳩山由紀夫と決まっているレースで、「麻生」と書きたくないだの「白紙はどうか」だのと、何をくだらない話をしてんだよ。
派閥の論理も与党としてのメンツもとっくに崩壊してんのに、この能天気さは一体なんだ?
特に中堅・若手と呼ばれる議員諸君。
歴史的敗北を経験した今こそ、あんたらが率先して自民党を立て直さにゃならん時期とちゃうんかい? それを「投票すべき第三者を執行部が提案してほしい」とは何たる情けなさ。
「どうせ派閥なんて言ってられる状態じゃないんだ。喧嘩になっても構わないから、自由投票にして誰が総裁にふさわしいかハッキリさせましょうや」とか、そのくらいの啖呵を切ってみせる度胸は無いのか?


民主党が勝ったからといって、国民が自民党に意識を向けなくなった訳じゃないんだ。そういうヌルいとこ、見てるヤツは見てるんだからな。
もっと危機感持ってやらないと、参院選でもまた負けるぞ?